当事務所の特徴

HOME > 当事務所の特徴

当事務所の特徴

必要あれば毎月の顧問先訪問

弊社は、顧問先様への月次訪問は毎月行うことを基本としています。顧問先様のご都合のいい時間に合わせて、担当職員が訪問いたします。

ペーパーレスを導入し効率的かつエコロジーなワークスタイル

弊社は、本来紙媒体で保存する資料を、富士ゼロックス(株)の事務ソフト「DocuWorks(ドキュワークス)」を主体にデータ化し保存しています。
データ化により、本来手作業で探さなくてはいけない資料もデスクから離れることなく端末から検索ができるなど、作業効率が大幅に向上します。印刷が大幅に減るので、エコロジーにも貢献しています。




・申告書等の控は紙でいただけますか?


・今まで申告書関係は紙提出をしていましたので、今後も紙提出を予定している場合はどうしたらいいですか?

全従業員トリプルモニターを取入れた近未来的なオフィス

弊社は、ペーパーレスを徹底させるため、全職員3台のモニターを駆使して作業を行っています。これにより、資料の見比べのために打ち出しをすることなく、パソコンのみでの作業を可能にした前衛的なオフィスを実現しました。

遠隔支援サービスで事務所にいながらパソコン操作

弊社は、顧問先様がパソコンの操作にお困りの場合、遠隔操作ツール「iCompass Communication(アイコンパスコミュニケーション)」を用いて、職員が事務所からインターネットを通じて顧問先様のパソコンを操作いたします。電話を通じて解説するよりスムーズに対応できます。

電子申告 法人95%以上 個人100%

弊社は、申告をよりスムーズに行うため、インターネットを通じて申告を行う「電子申告」を導入しています。個人の電子申告はシステム導入2年目で100%対応できました。
通常なら月末に提出されていたものが申告書の完成次第提出できますので、必要な納税額やいくら還付されるかがスピーディーに判明します。